ダイエット

カロリーが低いこんにゃくなどで満腹感を得るダイエット。
肉や魚、大豆製品など、たんぱく質を多く含んでいる食品の摂取を減らすようなことは、良くありません。
これは、カラダを成長させるために必要なたんぱく質をとっていないことになります。
よって、元気な髪が育つわけではありません。
毛包が小さくなってしまい、ヘアサイクルが縮小されます。
結果的に、薄毛や抜け毛を引き起こすことになります。
またミネラルや亜鉛の量を減らすと、体内でのたんぱく質の合成がうまくいきません。
たんぱく質の接取が少ないことと、同じ状況になります。
最近では女性であっても、極端なダイエットにより薄毛になる人が見られます。
くれぐれも気をつけてください。

また髪の毛は、眠っている時間に成長し再生します。
夜更かしや睡眠不足をしていると、血液によって運ばれる栄養素が別の組織にまわされることになります。
毛根部にあって、成長・再生の源となっている細胞にまで行きわたることが出来なくなるのです。
昼に髪の毛や頭皮に受けたダメージが回復しないことにつながります。

+o。。o+゚ 補足情報゚+o。。o+
毎日丁寧に洗っていてもフケが目立ってしまうのであれば、洗浄力が強すぎるシャンプーで頭皮の脂をとりすぎている可能性が大!
また脂っぽいフケがでて、かゆく感じるのであれば、皮膚炎になっている可能性も・・・